2010年12月31日

地球防衛軍下太田支部より

 地球防衛軍下太田支部(隊員一人と三匹)も世間並みに年越しの準備です。

032.JPG

 命からがら、帰還した図です。「出かけるんじゃなかった。」と後悔しきりの買い出しでした。


030.JPG

 補給部長のクーと献立の組み立てを考えます。

 メインは焼肉です。  イオンの結いの市で、おいしそうなお煮しめを買いました。

 なますと、おにぎりも。 シメは戸田久のそばと、スーパーかしむらのかき揚げで天そばです。


028daizyoubu.jpg

荒れた天気で、地球防衛軍下太田支部としても地球の、あんばいが気になりますが。

さっき、一瞬電気が消えました。

ホットプレートが使用出来るうちに、たんぱく質その他の補給をしなければなりません。

現時点では、地球のあんばいより、ワレの腹あんばいのほうが重要です。



それでは、皆様、よいお年を。
posted by やっさん at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

きょうのへっぽこ隊 

 あした、荒れる天気らしいので、明るいうちに散歩しようかな?

 と思ったんですけど、ガリガリの雪の上だと、ルルは固まってしまって歩けないので

 やめにしておきました。

月岩下フライス 整備中 2010 9 007haa.jpg

 ため息?

bonnyaru.jpg

 視線の先は冷蔵庫?

月岩下フライス 整備中 2010 9 009gamu.jpg

 クロはやっさんが靴下をぬぐと自分の近くに持っていきます。何でだろ?

 洗濯したての靴下は知らん顔します。


月岩下フライス 整備中 2010 9 020hima.jpg

 クーもヒマそうです。

 あしたは、散歩行けるかな?

posted by やっさん at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ぎょ、ぎょ、ぎょーっ!さかなくんだよーん!

 
324sakanakunn.jpg

ケリーママさんからの、ブログ初コメント(しかも女性)に感激してクロが、さかなクンになってしまいました。

ぎょぎょぎょーっ!どうしましょう?








  ん・・・? 女性ですよね・・・?   



  ふと、われに帰る、やっさん。
posted by やっさん at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする