2012年05月30日

BEETチャンバー、溶接修理。ヤマハRZ50用ビートチャンバー。

002.JPG
ヤマハRZ50用ビートチャンバーの溶接修理の御依頼です。

013.JPG
懐かしのビート製チャンバーです。


高校生の頃の自分と同じMBX50に乗っていたよっくんが

社外品のチャンバーを付けたので試乗させてもらいましたが、

「何万円もだしてノーマルより遅くなる現実。」に素直な高校生は

「何だコレ?ノーマルの方が全然イイじゃん。」と思いました。

あれ以来、メーカーの広告や雑誌のインプレは眉にツバつけて

読むようになりました。

003.JPG
折れている部分のサビや汚れを落として、

004.JPG
グルッと1周溶接して済めば良かったんですが、

006.JPG
サビ腐食がすんごくて、穴だらけ。

008.JPG
鉄板貼って、泣きながら溶接です。

014.JPG
涙が枯れたころ溶接完了です。

015.JPG
ヤマハRZ50用チャンバーの溶接修理完了です。

















posted by やっさん at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 2スト チャンバー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

開店前行動。お散歩。

026.JPG
六魂祭に背を向けて、いつもの場所で開店前の散歩です。

ロケーション抜群ですが、ヘビとの遭遇率が高いのがたまにキズ。

027.JPG
ルルはとことこ横を歩きます。

022.JPG
今日は暑かったデス。

023.JPG
散歩大好きクロもゴキゲンです。

007.JPG
帰ったらクーちゃんシャンプーです。

009.JPG
へっぽこ隊に対して何も芸を要求したことはありませんが、

クーだけ何故かお手ができます。

015.JPG
お昼は盛工の上の「味丸」で鳥だしラーメンの特盛りデス。
















posted by やっさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ隊 わんこの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

チタンマフラー、ステー折れ。溶接修理。チタンTIG溶接。青森県から。青森、岩手、宮城、秋田、福島。

019.JPG
青森県のお客様より、チタンマフラーのステー折れの

溶接修理の御依頼です。

よそで溶接修理に失敗したらしく、当店に送られてきました。

038.JPG
折れている2本のステーのうち1本は何も手をつけていない

状態だったので、

043.JPG
ふつうに?溶接修理が可能でしたが。

020a.jpg
もう1本は、かなりヒドイ状態でした。

022.JPG
もーグサグサ。

(ウチがやったんじゃナイヨ。)

048.JPG
溶接はしましたが。

045.JPG
以前の不適切な溶接作業が原因で強度はお約束できないこと

をお客様にお伝えしました。













posted by やっさん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ マフラー チタン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする