2012年07月30日

チェーンローラー取り付け加工。中華カスタムバイク。旋盤加工。岩手、秋田、青森、山形、宮城、福島。

004.JPG
フルカスタムバイクにチェーンローラー取り付け加工の

御依頼です。

タンク、キャブ、スイングアーム以外は全て中華パーツだそうです。

006.JPG
エンジンはドラックレースをやっているお店でフルチューンして

もらったそうです。

すんごい音がするバイクでした。

冗談じゃなく「ハーレー来たのか?」と思いました。

008.JPG
バックステップのステーとチェーンが干渉しているのでローラー

を付けてほしいそうです。

012.JPG
ステー外してみたら、けっこう削れてました。

014.JPG
ステーを切断、面出ししてタップを切りました。

017.JPG
仮付けして、カラー寸法測ったら、


018.JPG
旋盤でカラーを削り出しました。


021.JPG
組み付け後、動作確認をして、完成です。

023.JPG
ズババババーーッ!っとビックバイクみたいなサウンドのバイクでした。


















posted by やっさん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク パーツ アルミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

重機、バックホー、カバーステー溶接修理。出張溶接。TIGアルゴン溶接。岩手、秋田、青森、宮城、山形、福島。

027.JPG
昨日は出張の帰りに近所の土建屋さんに寄って、

028.JPG
バックホーのカバーのステー折れの修理とかもしてました。

029.JPG
開業して、2年目ですが、いろんなトコロから声をかけて

いただけるようになりました。







2012年07月28日

テラス、べランダ溶接修理。エクステリア修理。出張工事。岩手、青森、秋田、宮城。

003.JPG
2階のべランダ脚の修理の御依頼です。

013.JPG
30年前に新築したとき、鉄工所で作ってもらったそうですが、

水抜きの穴を開けていなかったため、サビによる腐食で危険な

状態です。

008.JPG
ジャッキで支えた後、腐食した脚を切り取って、新しい脚を

製作します。

脚の傾斜角度をケガいたら、

009.JPG
バンドソーで切断します。

016.JPG
今日は暑かったですね。フライパンみたいなトタン屋根の上で

ウインナーみたいに転がりながら作業してました。

020.JPG
新しい脚を溶接したら、

022.JPG
ドリルで水抜き穴をあけます。

024.JPG
ペンキ塗りは、御依頼者様の担当でした。


025.JPG
脚を3本、全部取り替えました。

熱くて、もーへろへろ。

















posted by やっさん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅設備機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする