2013年05月31日

ヨシムラチタンマフラー、エキパイ凹み修正。A/Fセンサーボス取り付け溶接。スズキスカイウェイブ650福島県から。青森、岩手、秋田、宮城、山形

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福島県のお客様より、チタンマフラーエキパイ凹み修正の御依頼です。

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底打ちして凹んだようで、ベッコリ潰れています。

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ハテ?どうやって直しましょう?

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潰れた部分を全部叩き出し板金でも直せますが、時間とコストの

ワリが合わないので、曲がりの部分は叩き出しで修正して

直線部分は同径のパイプに付け替えて修理します。

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チタンパイプを溶接してエキパイ凹みの修正完了しました。

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次はセンサーボスの溶接です。

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指定場所に穴をあけて、

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チタン製ボスを仮付けしたら、

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溶接して完了です。

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チタンエキパイ凹み修正とセンサーボス取り付け溶接の完成です。


遠方のお客様も宅急便等で対応しております。

お問い合わせはメールでお願いします。

画像等を添付していただけると御見積りがスムーズです。















posted by やっさん at 19:06| 岩手 ☀ | TrackBack(0) | バイク マフラー チタン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

定休日。成長期のおわり。レカロシート取り付け。リジットフレーム製作。

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動作がかなり怪しくなってきたオーディオデッキの交換です。

カロの1DIN DEH780に交換です。

そのままポンと入れ替えできるかと思ったら、甘かった。

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寸法測って穴あけ直したりで、やっと取り付け完了。

シフトレバーはこの位置でニュートラル。フルバケシートだと

2速に入れるとき二の腕がシェルにあたってシフトチェンジし難いので

切って曲げた。

手首の返しだけでシフト操作ができるので運転しやすく疲れない。


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お次はシートの交換。レカロのフルバケSP−Gで乗ってきたが、

「コーナー横Gでグリグリと、体を押してくる硬いシェル。」に疲れて

きたのでレカロSR−3に替えてみることに。

届いたその日に丸洗いして乾かしておいた。

ついでに「北国の必需品、シートヒーター。」も組み付け。

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オクで買ったレールと仮合わせ。

ここでシートベルトキャッチのステー位置がわるくシート本体と

干渉することが判明。新品の専用品買ってこのザマですよ。

返品する手間がめんどくさくて自分で切って再溶接。

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シートにレールを付けて車体にのせて座ってみたら、

笑っちゃうくらいポジションが高〜い。

説明文にローポジションって書いてあったんだけどなあ。

(たぶんノーマルより1ミリ位は低いのか?)

2階の窓から運転してるような感覚で全然スポーティーな

気分にならん。困ったなあ。

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「このクルマは自分しか乗らない。」「オレの成長期は終わった。」

このクルマはオレ様専用で、今後自分の身長が伸びることはあり得ない。

ということで、シート位置固定式のフレームに作り直すことにした。

シートレールを取っ払うことで約30ミリシート位置が下がる。

ほぼ「フロアにベタ置き状態。」くらいまでポジションダウン達成。

(スライドしないケド。)


レールを取っ払ったので、シートレールですらなくなりフレームに変身だ。

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ヒャクパー干渉するドアハンドルは、転がっていたMTBのハンドル

を利用して作り直し。

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これもヒャクパー干渉するリクライニングのオムスビも

アルミの端材で削り出し。狭すぎで手で回せないのでドライバーを

差し込んで回せるようにした。

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まる一日かがりで、やっとこさ取り付けたレカロSR−3。

フルバケSP−Gと違い、厚いクッションでカラダを支えてくれる。

とても快適。つけかえて良かった。























posted by やっさん at 14:34| 岩手 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ラーメン屋、イス溶接修理、飲食店舗什器、椅子修理。

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大学前のラーメン屋さんから店舗イスの溶接修理の御依頼です。

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開店から20年以上使っているそうで、溶接が抜けてしましました。

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ブラストでサビ汚れを落としたら、

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グルッと溶接して。

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裏側も溶接します。

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溶接が済んだら全体を塗装して。

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座面を組み付けで修理完了です。












posted by やっさん at 22:29| 岩手 | TrackBack(0) | 家具イス什器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする