2014年09月29日

ヘリサート、リコイルの効かないネジ山修正。壊れたネジ山修理再生。TIGアルゴンアルミ溶接。レーシングカートエンジン修理。

IMG_8810.JPG
カートエンジンのネジ山修正のご依頼です。

IMG_8811.JPG
ヘリサートやリコイルが効かない位大きくネジ山が破損しています。


IMG_8813.JPG
エンドミルでオーバーサイズに削ります。

IMG_8828.JPG
掘った穴にタップを切って、

IMG_8829.JPG
旋盤で削り出した雄ネジのボスを、

IMG_8831.JPG
オーバーサイズの穴にねじ込み溶接します。

IMG_8833.JPG
元のサイズに穴あけ、タップ切りをして、

IMG_8841.JPG
破損したネジ山修正の完成です。

posted by やっさん at 22:27| 岩手 ☀ | TrackBack(0) | 折れたネジ、ボルトの抜き取り作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

鋳物ミッションケース欠け溶接修理、鋳物肉盛り溶接。旧車絶版部品修理再生。神奈川県から。東京、千葉、埼玉、栃木、群馬。

IMG_8598.JPG
クルマの鋳物製ミッションケース修理の御依頼です。

IMG_8599.JPG
この部分の欠けを肉盛り溶接で再建します。

IMG_8600.JPG
錆や汚れを取り除いたら、


IMG_8602.JPG
溶接で元のカタチに、

IMG_8603.JPG
肉盛りしていきます。

IMG_8605.JPG
元の形状と同じように、

IMG_8612.JPG
穴を開けたら、

IMG_8614.JPG
塗装して、鋳物ミッションケース欠け修理の完成です。

IMG_8617.JPG

遠方のお客様も宅急便等で対応しております。

お問い合わせは必ずメールでお願いします。
営業業務に集中する為、電話でのお問い合わせには対応しておりません。
何卒、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

メールには必ず御名前、御住所の記載を御願いします。
御名前、御住所の無い問い合わせにつ
きましては対応しておりません。
 あしからずご了承ください。

又、営業業務に付随しない疑問、質問等に当社は対応しておりません。
溶接に関する疑問、質問等は溶接機を
購入したメーカーのサービス窓口に
お問い合わせ願います。


posted by やっさん at 19:43| 岩手 ☔ | TrackBack(0) | クルマ       スチール係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

三菱パジェロミニ、バッテリーフックステー溶接修理。ブルーインパルス、カッケー!キクコーストア、カツサンドウメー!

IMG_9095.JPG
御近所様から、クルマ修理の御依頼です。

IMG_9096.JPG
バッテリーを固定するボディ側のステー部分が、

IMG_9098.JPG
クサッてモゲたそうな。

IMG_9099.JPG
ボディの腐食していない部分に新しくステーを、

IMG_9100.JPG
溶接します。

この後、塗装して、

IMG_9102.JPG
バッテリーを元通リに組んで修理完成です。


IMG_9135.JPG
(オマエもその話題かぁ?とお思いでしょうが。)

昨日の定休日、花巻にブルーインパルスの展示飛行を

見にいってきました。

人間歳とってくると、たいがいのモンは、

「見たコトある」「やったコトある」「喰ったコトある」で

感動するコトがさっぱりと減ってきます。(まっ私の場合ですが。)

そんなスレたオジサンが、美しい編隊飛行、ツバメのように舞う機体

を見ながら「カッケー!スゲー!」のダイカンドーでした。

で、帰りは石鳥谷のキクコーストアでお気に入りのカツサンドを

ゲットして満足まんぞくの休日でした。












posted by やっさん at 18:32| 岩手 | TrackBack(0) | クルマ ボディ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする