2014年10月29日

出張。

IMG_9503.JPG
明日は秋田に出張で終日不在ダス。

IMG_9500.JPG
まあ、愚痴ったところでしゃあねえわな。



IMG_9501.JPG
人任せにしたオレが悪いんだわ。
posted by やっさん at 22:53| 岩手 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

穴あけ、切断加工。スイッチ分解修理などなど。

IMG_9194.JPG
御近所の奥様から、シンクのまな板立ての修理の御依頼です。

IMG_9195.JPG
こんな点付けじゃモゲるわな。

この前はシンクの水切りザル受けの脚がモゲたって

持ってきたっけ。

(聞けば国内一流メーカー製なんですが。)


IMG_9404.JPG
工務店さまから、ドコか?の部品のカットのご依頼です。

IMG_9405.JPG
指定された個所を、

IMG_9408.JPG
カットして、

IMG_9410.JPG
面取りして完了。

IMG_9438.JPG
これは天体望遠鏡の部品だそうです。

穴を開けててほしいそうな。

IMG_9412.JPG
頑張った(てる?)自分へのご褒美。

どんどこ相場が上昇しているので、程度の良いタマが入手できるうち

に買っちゃったのネ。

トラックで沿岸の方まで引き取りにいってきました。

IMG_9413.JPG
せっかくなので、大船渡のサンマ出汁ラーメンと、

陸前高田、熊谷の担々麺をハシゴして腹パンパンです。


IMG_9440.JPG
帰ってきて、かちゃかちゃイジッてたら、なんか変?

フロントブレーキレバー握ってもブレーキランプが点灯しません。

IMG_9441.JPG
スイッチをバラシて原因追求して修理デス。

IMG_9442.JPG
ハイ、組み直して修理完了。

IMG_9443.JPG
レバー握るとなんかギコギコ?

当たり面や摺動面を磨いて。

IMG_9444.JPG
レバーも、

IMG_9446.JPG
摺動面をリューターでキレイに磨きます。

IMG_9447.JPG
メーター表示6千未満の車両ですが。

レバーピンもピカピカで減ってないし。

IMG_9448.JPG
ステップゴムも減ってないし。装着しているタイヤの

交換サイクルから考えても実走行で間違いなし?(たぶん。)

IMG_9450.JPG
スムーズにレバーが動くのを確認したら、指1本分内側に

ずらして、お金かけないチューニング完了。


ちょこっとだけ乗ってみました。

これは面白いデッス。

音聞きながら笑って走ってました。

買ってよかった。







posted by やっさん at 20:47| 岩手 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

チタンエキパイ、凹み修正。傷消し作業。九州から。福岡、大分、佐賀、長崎、宮崎、鹿児島。

IMG_9159.JPG
チタンエキパイの凹み修正と傷消しのご依頼です。

判り難いですが、ちょこっと凹んでいます。

IMG_9160.JPG
凹みを戻して、

IMG_9161.JPG
傷消して完了。

IMG_9163.JPG
うちは溶接屋なので、これ以上をお求めの場合は

(芸術鑑賞品のような仕上がりをお求めの場合は)

よそ様へお願いします。



posted by やっさん at 18:22| 岩手 ☀ | TrackBack(0) | バイク マフラー チタン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする