2016年09月29日

へっぽこ隊。IN秋田。

IMG_6931.JPG
相変わらず軽トラ+アシスト自転車で、あちらこちらへ。

遠野まつりへ行ってきました。

さんさ踊り、南部ばやし、しし踊り、神楽がいっぺんに

観られて満足度高し。

個人的には南部ばやしがキレイでツボ。

IMG_6948.JPG
奥州のよさこいも行ってきました。

IMG_6951.JPG
最後に演舞者全員で踊る総踊りが特にヨカッタ。

IMG_7023.JPG
北上のご当地グルメにもよさこい来てました。

IMG_7021.JPG
東和に行ったつもりで松葉商店のタコ焼き。

IMG_7025.JPG
釜石に行ったつもりで釜石ラーメン。

IMG_7028.JPG
青森の鶏ゴボウから揚げ等々で腹がぱんぱん。

IMG_7030.JPG
金ヶ崎までアシを伸ばして、

IMG_7031.JPG
史跡めぐり。

IMG_7034.JPG
トリノミサクだそうな。

IMG_7056.JPG
この前のお休みは、へっぽこ隊と秋田市へ遠征。

「この長い壁なんだべなぁ?」と思ったら、、。

なるほどね。

IMG_7060.JPG
秋田駅前でパチリ。

自転車におっきいガゴつけて、ワンコ三匹のせて

街中を走ってるので、それなりに目立ちます。

小さい子供に見つかると、「あっ!ワンコだっー!」

とか「何だっ!アレーッ!」とかデカイ声で騒がれるので

ちょっと恥かしい。

IMG_7062.JPG
秋田市は盛岡より都会だなぁ、とか思いつつ。

IMG_7064.JPG
自転車でしか入れない、

IMG_7065.JPG
裏道も満喫。

夕方から雨降りの予報で、ギリギリまで粘ってたら、

IMG_7069.JPG
いきなり雨がザーッで、へっぽこ隊ともども

ずぶ濡れの巻き。







posted by やっさん at 23:57| 岩手 ☁ | TrackBack(0) | へっぽこ隊 わんこの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

エキマニ、フロントパイプ、クラック溶接修理、ジャバラ交換、日産プリメーラ、ホシノインパル。

IMG_6850.JPG
エキマニフロントパイプのクラック修理と

ジャバラ交換のご依頼です。

IMG_6851.JPG
傷んたジャバラを、

IMG_6852.JPG
新品と交換したら、

IMG_6853.JPG
ステーのクラックを、

IMG_6854.JPG
溶接して、

IMG_6856.JPG
フラットにならして、

IMG_6857.JPG
エキマニフロントパイプのクラック修理、

ジャバラ交換の完了です。


posted by やっさん at 21:39| 岩手 ☁ | TrackBack(0) |          ジャバラ交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

折れたネジ抜きイロイロ。おなかのイタくなるシゴト。

IMG_6876.JPG
シリンダーヘッドの、

IMG_6877.JPG
スタッドボルトが折れたそうな。

IMG_6879.JPG
焼き付いて固着している場合が多いので、

IMG_6880.JPG
ネジ山が傷んでいる場合は、

IMG_6882.JPG
ヘリサート入れるんだな。

IMG_7007.JPG
お次は、折れたキャリパーのブリーダーボルト。

こういうのはウマくいかない場合もあるので、

IMG_7006.JPG
ダメでもともと、成功したらラッキーのつもりでお願いします。



posted by やっさん at 19:06| 岩手 ☁ | TrackBack(0) | 折れたネジ、ボルトの抜き取り作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする